fc2ブログ

 

ゲーム・アニメ・マンガのことばっか。
 

 

 
暑い暑い暑い暑い暑い暑い、なんか暑さぶり返してるwww
こんなに暑いとゲームしたくない。
すぐ寝たくなる。
けど、やりますよ!!!
ゲームクリア、16本目はあつめて!カービィ*

あつめて! カービィあつめて! カービィ
(2011/08/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

緩いゲームがやりたい熱の延長戦で前から気になってたこやつを。
カービィとかやるの、いつぶりだろうか。。。
スーパーデラックスとか以来?
スーファミ以来ってことなのか?
すごい、すごい久しぶりだなピンクの悪魔ww

今作、カービィに吸い込み能力とかがないのよね。
仲間をどんどん増やしていって、敵の倒し方はボカスカ殴るヽ(*゚д゚)ノ
そして操作もタッチペン操作だから、DSらしいよね。
んー、でもやはり十字キーでの操作もできる仕様だったら
よかったんだけどなぁ・・・移動といったら十字キーだよね(´・ω・`)

結構ふにふにコイン集めながら進んでいったんだけど
最後の最後で、すべてのステージの虹色コインを集めないと
先には進めないよー(´∀`●)とかいう仕掛けが((((;゚Д゚)))))))
ちょっと泣きそうになりながら、すべてのステージやり直し(´;ω;`)
ラスボスを倒してあら平和*
コイン集めろ仕様とかね、ああいうのすごく苦手だわさ。
だって何処にあるかわからないのとか結構多いぞ?
隅々まで探索とか、結構苦手なんだな。

コインを集めると、集めた枚数に応じて
ミニゲームが開放されたりするから集めがいはあるんだけどね(`・ω・´)



あつめてカービィ オフィシャルサイト 

 

 

 

 
今年13本目のクリア、テイルズオブハーツだぃ*

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売したのはだいぶ前だけど、DSのテイルズ作品って
あんまりいい話を聞かなかったから突っぱねてたけど
まぁ気になるのならやってみるのもありなのではないかと想い購入!

そんなに悪くなかったwww
というか、DSでこれだけの容量をよく詰め込めたなって感じ。
むしろ凄いがんばってんじゃないか(*´д`*)
ありがとうございます、携帯ゲームでこれだけ遊べるなら私は満足でした!!
ちなみに私はアニメ版の方をプレイしたよ*
CGの方が値崩れしてるけど、やはりテイルズはアニメでいきたいよね。
そして近作、デスティニーぶりの主題歌がDEENですからね!!!

あえて言うなら、あまり主人公とヒロインに肩入れできなかった感じ。
主人公はよくいる熱血バカだったけど、ヒロインは物語が始まってすぐに
人格崩壊?起こしちゃって、なんかもぅどういうこと?状態だったからかなぁ?
君の性格は、どれが本物なんだい?と言いたかったww
ということで、なんだかんだ初めはウザく感じてしまったヒスイお兄様に肩入れして
最後までいきました\(^o^)/
おじさんというおじさんキャラがいなかったのが残念だったなぁ。。。
テイルズには必ずいるはずなのに・・・ん?

サブイベの回収もまちまちしてたけど、たぶん本編だけで30時間くらい。
これだけ遊べて、まだまだ遊びきってないというんだから恐れ入りますぜ。



テイルズオブハーツ オフィシャルサイト 

 

 

 

 
7月の末には待ってましたのあの作品が発売なので
それまでは緩いゲームを消化してみようかと想った結果!!
今年12作目のクリアはヨッシーアイランドDSだよ(´∀`●)

ヨッシーアイランドDSヨッシーアイランドDS
(2007/03/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スーファミのヨッシーアイランドをやっていた世代なので
DSで新作が出てることはなんとなく知ってたけど
やはりここは安心のマリオシリーズでしょ!!
赤ちゃんマリオがヨッシーに跨り右往左往するだけじゃなく
今回はピーチ姫にワリオ、クッパとドンキーまで
ヨッシーに乗って冒険するのねww
すごいね、オンパレードだね。
ちっちゃいクッパ可愛くて結構好きなんだよね(*´д`*)

しかしながらヨッシーアイランド。
結構難易度高いよね?
最終ステージのあたりとか、割とヒィヒィしながらプレイしましたよ。
これ・・・詰むんじゃね?とか冷や汗かいて、胃が痛くもなりましたよ。
なんとかこうにか、結構ごり押しでゴールなんてことも多々ww
100点クリアとかできるんだろうか・・・いや、無理だ。
マリオ=誰でもクリアの安心設定とかゆとり発想で涙出そうになったw
確かに想い起こしてみれば、スーファミ時代も結構難しかったような。
うむ、気をつけるべきヨッシーwww

ヨッシーアイランドDS オフィシャルサイト 

 

 

 

 
今年5作目のクリア、DSソフトゴーストトリックです!

ゴースト トリック NEW Best Price! 2000ゴースト トリック NEW Best Price! 2000
(2011/05/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

逆転シリーズの巧さんがやっているので前々から気になってたものの
なんだかやる機会を逃して今になってしまった(´・ω・`)
だけど、今までやらなかったことを後悔してしまうぐらい、内容はとってもおもしろかったです(*´ω`*)
きっと逆転シリーズのあのノリが好きな人にはたまらないんじゃないだろうか。
アクの強いキャラたちに、所々に笑いの要素がねじ込まれてて(*´д`*)
ミサイルが安定の可愛さでしたww
なんといっても私は、話の核心が気になって気になって・・・
結局4日くらいでクリアしちゃったww
最後はなんだかんだで感動(ノД`)

やたらポリゴンがウネウネ動いてて、なんかそれに感動ww
ゲーム自体はピタゴラスイッチみたいな感じ?
脳内再生されるピタゴラスイッチww
物にとりついて操る、「トリック」と「トリツク」でかけてるのか!!と感動w

逆転シリーズも大好きだけど、ゴーストトリックもシリーズ化しないのかしら?
そして私、今更ながら巧作品好きだったんだなぁ・・・。

評価:★★★★☆



ゴーストトリック オフィシャルサイト 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 ジーナモード。, all rights reserved.

ジーナ。

Author:ジーナ。
1986年3月生まれ。
ゲームにアニメ・マンガをこよなく愛し
毎日せっせこ吸収中。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する