ゲーム・アニメ・マンガのことばっか。
 

 

 
 

 

 

 

 
今年20本目のゲーム、The 3re Birtheday*

The 3rd BirthdayThe 3rd Birthday
(2010/12/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

パラサイトイブシリーズの第3弾。
パラサイトイブは1を発売当初にやったっきりやってなかったけど
ゲーム屋さんで値段も結構落ちてたので購入してみた。
ちなみに1、たしか怖くて結構序盤で詰んだ気が_(:3」∠)_
難しかったような気もするけど、今やったらすんなりできたりするかな(´・ω・`)
今度探してみようかな。

で、今作ですが。
なんかお話はてんでわかりませんでしたww
私がバカだからだろうか・・・。
最後になってようやくわかったぞーーー!って思ったのに
結局そのあとも謎を残されたまま終わっていった感じ。
んーーー、ちょっと微妙。
だけど戦闘面は結構好きだったかなぁ*
零式みたいな感じで面白かった\(^o^)/
死にそうになったらODを繰り返して、どんどん犠牲になってく仲間(ノД`)
だけどそんな顧みてる暇はなかったw
最初のうちは、どうやって仲間を殺さずにってやってたけど
どうやらそういうゲームではないようだったので
後半はわき目も振らずwwwごめんねwww
攻撃受けてくとお洋服がボロッボロしてね(*´д`*)
そりゃぁなんかお尻とかナイスマニアック!な感じになってたけど
修復せずに戦えるほどうまくないからさ
涙流しながら元に戻してましたよ・・・えぇ。
と、戦闘面にハマれれば面白いけど
ストーリーだけを楽しめる!って感じではなかったかなぁ。
あとやっぱり山ちゃんがやたらいい声←
平田さんのキモ男、それはそれでとてもいいです、興奮を覚えます←



The 3rd Birthday オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年14本目のゲームクリア、うたの☆プリンスさまっ♪Repeat*

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

人気だからね、うたぷり。
なんか抑えておかないといけないような気がしてきて(´・ω・`)
友達がいきなりのどハマリをしてしまったので、それに便乗してw
とりあえず種類がたくさんあって、それをどうすればいいのかすらわからず。
好きなキャラがいるのなら、そのキャラのやつで!!とか言われたけど
全然前情報もなくプレイするから、好きなキャラとかもおらず・・・(´・ω・`)
なにこれ詰んだ?とか思ったの、ゲーム屋さんでww
そうなると無印に行きつくのが普通だと思って無印。

初めに選べるAクラスの中の3人から選び
それによってSクラスの対象キャラがプレイ可能になるって流れなんだけど。
初めから那月くんにどハマリしてしまって他のキャラに目がいかないwww
おおおお、なっちゃん可愛いよwww
なんかこの子犬のようなキャラ、癒しだわぁ。
砂月くんもそれはそれでいい。。
なんぞこれが、ギャップ萌えというやつなのだろうか。
素敵である*

音ゲーの部分も、そんなに難易度高くなくていいと思うの。
難しくもできる難易度設定がまたいいよね。
歌詞を当てはめてくとかちょっと今までない感じだし。
面白かったです*

とりあえず那月くん落とすことで精いっぱいになってしまったけど
プレイしてくとこのキャラもなかなか・・・とか思ってきて
結局目移りするっていう←
んーーーー、でもなっちゃんが1番かなぁ(*´д`*)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年12本目のゲームクリア、メタルギアソリッド ピースウォーカー*

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the BestMETAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

メタルギアシリーズのPSP作品だぜぇ。
ひとまずクリア(?)したみたいだから日記。
3の後のストーリーってことで、3のお話結構好きだったからね。
ドキドキしながらプレイ。
お話の内容、とてもドキドキ。
どうなってるの?どうなってるの?状態です、相変わらずw
でも、これがあったから4なんだなーとか思うと
ぐっとくるものもあるんだよね、うん。
あんま話理解できてないと思うんだけどww

メインミッションでは、戦車とかヘリとか系の敵に
めっぽう苦戦してました(´・ω・`)
逆にAI系はそんなに苦戦せずに倒せたから、なんなんだろ。
人間に弱い系?ww
エクストラミッションの方も、サクサク出来るのもあれば
本腰入れて挑まないといけないものまで
いっぱいあって面白いよ*
あとマザーベースの強化とか?
こういうのは今までにはなかったシステムなのかな?
始めは訳わからなかったけど、慣れると強い兵が欲しくて欲しくて
仕方がなくなるっていう。
あとあのアメコミ(?)風の表現もよかったと思うの。
とてもメタルギアの世界観に合ってると思うの。
あれ、PS3のナンバリングの時にも全然やってほしい*

そしてなんといっても、今回カズの声優が杉田だからね。
もぅそれは指令に忠実なスネークと化してたよね、私(`・д´・ )
命令絶対←ぇ

実はまだクリアの後にもいろいろとミッションがあるみたいで
それをこなしてる最中なのですが。
AI倒すの渋ってて先に進めてませんwww
でも今回のPWは、みんなでワイワイやるのも楽しいみたいなので
誰か私と今からPWやってくれヾ(:3ノシヾ)ノシ



メタルギアソリッド ピースウォーカー オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年11本目のゲームクリア、街-運命の交差点-*

街 ~運命の交差点~ 特別篇街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2006/04/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

やっぱりチュンソフト大好きだよーーーーーー(=´∀`)人(´∀`=)
面白いんだよ、チュンソフト。
かまいたちの夜みたいなのも好きなんだけど、何分ビビリだから
あんまり出来ないけど((((;゚Д゚)))))))
こういう人間模様作品はとにかく好き!
428にもだだハマりしたけど、いやぁやっぱり面白い。

だいぶ昔の作品だけど、街には根強いファンがいて
やってみようみようと思ってたけど、やらずに終わらなくてよかった。
なんでこんなに面白いのだろうか(´;ω;`)
こういうのの続きを是非欲しい!!!
どの話が面白かったかっていうのが選べないw
私的には、この終わり方はないわーーー(´Д` )っていうのは何個かあったけど
それでもそれまでの過程は、どうなるんだどうなるんだ!って
すごいドキドキしながら先を気にしてしまったから
まぁありかなぁと。
出来れば納得させてすんなり気持ちよく終わって欲しいところだったけどね。

さりげなく窪塚くんとか、北陽の伊藤ちゃんとか出てて
なんか意外な一面が見れたような気分になれたw



街-運命の交差点- オフィシャルサイト

 

 

 

 

 
今年10本目のゲームは、ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争*

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
(2007/05/10)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売当時に買ってから、クリアすることができなくて
ひたすら詰んでいたゲーム。
当時小学生ぐらいだったから、話もよくわからなかったし(´・ω・`)
そもそも戦闘のシステム、シュミレーションRPGが全然わからなくて
おもいっきり序盤で詰んでました。
でもタクティクスの評判いいからね、クリアしてみましたよ*

まぁまぁ、お話がなんというとドロドロと黒いのなんの((((;゚Д゚)))))))
悲しくなってくるよね、終わりまでwww
終始ドロドロ、裏切られてドロドロみたいな。
こんなの小学生にはまるで理解できないでしょうw
やっぱり印象に残ってしまったのは、EDですかねぇ。
こういう終わり方しかなかったのかぁ・・・という感じ。
自業自得って言えばそうなんだけど。
なんかいたたまれないなぁ

戦闘のシステムも、当時はまるでわからなかったけど
さすがに小学生の頭脳のままではなかったみたいで
結構戦略考えながらとっとこ進めましたぜ(`・д´・ )
チキンなので、かなりレベルとか上げてしまってたから
後半はなにも怖いものなどなくなってしまったw
特にシド様加入してからはねwww
あれはなんなの?とてもチートなの?
いや、まぁ私みたいなヌルゲーマーにはとても嬉しいのだけどw

と、まぁ。
長いことタクティクスのせいで
シュミレーションRPG恐怖症みたいになってたので
これでまた色々とゲームの幅も増えてくれると嬉しいなぁ。
最近はFEとかもやってるから、ちょっとは慣れてきてるのかしら(*´д`*)



ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 オフィシャルサイト 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ジーナモード。, all rights reserved.

ジーナ。

Author:ジーナ。
1986年3月生まれ。
ゲームにアニメ・マンガをこよなく愛し
毎日せっせこ吸収中。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

 
