ゲーム・アニメ・マンガのことばっか。
 

 

 
 

 

 

 

 
今年20本目のアニメ、大神 絶景版✻

大神 絶景版 PlayStation 3 the Best (『大神 絶景版』オリジナルダイナミックカスタムテーマ プロダクトコード 同梱)大神 絶景版 PlayStation 3 the Best (『大神 絶景版』オリジナルダイナミックカスタムテーマ プロダクトコード 同梱)
(2013/11/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

PS2時代から大好きな大神。
wii版もサントラに惑わされて買ってしまったから、今回はスルーするか・・・と思ってたんだけど
やっぱりダムだったぁぁぁああああ( ;∀;)
ま、まぁ懐かしみながらやろうではないか・・・って思ったら
絶景版綺麗すぎ( ;∀;)こんなに細かいところまで見えるの?
すごいんだけど。
こいつ、こんな顔してたの?とか、こんな感じだったの?とか
そんなのばっかだったww
絶景版やらないでいた今までの私を殴り倒したい。
ありがとう、こんな綺麗な大神をやらせてくれてありがとう。

お話とか内容はまったく同じなんだけど、それでも綺麗なだけで
こんなにも感動できるとは・・・。
案の定ラスボスでは知ってるはずなのにまたしても号泣してましたけどね←
何度やってもここだけは泣かないでできないな。
すごいいい話だよね、大神。
そして曲もいいんだよね、大神。

大神 オリジナル・サウンドトラック大神 オリジナル・サウンドトラック
(2006/05/31)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

ラスボスのところもいいんだけど、平原綾香さんのResetもいい。
ED平原綾香さんか・・・これに合うのか?って思ってました、本当にごめんなさい!
これ以外に考えられないぐらいにマッチしてました!!

PS3のカスタムテーマもすごい可愛かった。
今私のPS3たんは大神一色でありますww
ああ・・・こんなことなら特典の桜花玉スノードームを発売当時に買うんだった。
あれ綺麗だったんだよ・・・後悔するぐらいなら買っておけばよかったんだ←
いっつもこれ(´・ω・`)



大神 絶景版 オフィシャルサイト 

 

 

 

 
今年18本目のゲームクリア、ファイナルファンタジー13-2✻

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る

みんなにとても不評だった今作でありますが
私、結構かなり好きだったんですけども(*´ω`)
話の終わり方はちょっと待ってくれよーって感じがありましたが
色んなサブクエスト的なものをクリアしていって色んな世界に広がっていったり
そういうのはとても好きだね。
10-2の時も、それがとても楽しかったからね✻
10-2もあんまり評判よくないんだけどさ・・・私嫌いじゃないよ。
ユウナどうしてそうなったの?!っていうのはあったけどw

もちろん13特有の戦闘システム大好きだしね。
やってて楽しいからね、うん。
歴代のキャラが出てきたりして、ちょっと過去を振り返ってくれたりするのも
続編ながらの楽しみ方だよね。
むしろ話的には13よりもわかりやすいと思うよ。
途中よくわからなかった部分ももちろんあるんだけども
もぅそこが13の個性だと思った←

終わり方が終わり方だっただけに、ライトニングリターンズをやらないと!っていう
使命感が生まれたわけですけども。
どうなるのか、ちょっと楽しみだったりするので
頃合いを見てやろうと思います('ω')



ファイナルファンタジー13-2 オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年17本目のゲーム、キャサリン✻

キャサリン ベストセレクションキャサリン ベストセレクション
(2012/12/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

噂には聞いておりましたが
なんといってもパズルステージ難しいのなんの!!
なんなのあれは。
もぅ結構無理だーってなって、救済何回か使ってしまいましたよ。
無理無理無理無理(´・ω・`)

三石キャサリンもみゆきちキャサリンも可愛くて
どっちを選ぼうか悩みつつ、ヴィンセントの気持ちになって
ああああ、ごめんごめんなさいどっちも可愛くて( ;∀;)って
涙目にもなったりして。
でも結局浮気はよくないよ。
そして私は三石キャサリンとのグッドエンド?を迎えました。
でも本当に話が面白かったからすべてのEDを見たいんだけど
なんせパズルパートがあばばばばばばば( ゚Д゚)
なので、本当に乗り気にならないとなかなか全部のEDを
見ることはできなそう。
それが本当に残念、私のパズル力の無さを恨む!



キャサリン オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年9本目のゲームクリア、バイオハザード6✻

バイオハザード6(特典なし)バイオハザード6(特典なし)
(2012/10/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る

自分にとってもバイオ3作目だよー。
3作目なんだけど、バイオと言われるとおおん?って首を傾げたくなる感じでした。
なんだろな。
5の時にもそんなことを言った覚えはあるんだけど
バイオとして出さなくてもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。
別ゲーとして出してくれたら、首を傾げる必要もなかったようなw

主人公が4人に分かれてて、それぞれの話が交わったりするのは面白いんだけど
1つ1つの物語がそれ故にあまり深く話されなかったのが
残念だったかな(´・ω・`)
ピアーズのお話は、結構本気で泣きそうになりましたけどね。
えぇ、弱いんだよねああいうの。
レオンが4の頃に比べてだいぶ老けた印象があったけどねww
あとはエイダのお話とかを知れたのはよかったねー。
割と自分の中でエイダ謎キャラだったもので。

4からやり出した新参なもので、バイオのお話がホンワカパッパなことが
多いのが自分として難点であります。
最近はリメイクが結構出てるみたいだから、そういうのでやり直すのも
手なんだと思うんだけど、初期バイオは難易度高いって聞くから
なかなか腰が引ける現状www



バイオハザード6 オフィシャルサイト

 

 

 

 

 
今年6本目のゲームクリア、龍が如く5-夢、叶えし者-✻

龍が如く5 夢、叶えし者 PlayStation 3 the Best龍が如く5 夢、叶えし者 PlayStation 3 the Best
(2013/12/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る

龍が如くシリーズだあよーーー。
4作目から始まった主人公複数システム。
今回は遥のことも主人公で操れるってことで興奮を隠しきれなかったけど
遥パートに至っては完璧なまでの別ゲーだったね。
リズムゲー?敵とのエンカウントも基本的にこっちが話しかけなければ
発生しなかったしね。
ちょっとこれはなんか違うような気が(´・ω・`)
あとは今回全員にアナザードラマってまったく本編と関係ないストーリーがあったから
ボリューム的にはすごく多く感じた。
途中で自分が本編で何をするべきなのか忘れること多々←
それとは別にサブストーリーはサブストーリーでボリューミーだし。
結構やりだしてからクリアまで時間かけて遊んだと思う。
基本的に表示されてることはあらかたプレイしたい人間なもので|д゚)

初めはなんだかなーって思ってた品田も
やるにつれて愛着を持ってきたし、秋山さんは相変わらずかっこいいし
桐生ちゃんは色々ともみくちゃにされるデフォだし
冴島さんは断然短髪の方が似合ってるしね!!!

新しい龍が如くシリーズ?が近々発表になるとのことだけど
まだ維新もプレイしてないし
もぅなんだか遅れてる?追いつけないかもしれないww



龍が如く5-夢、叶えし者- オフィシャルサイト
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ジーナモード。, all rights reserved.

ジーナ。

Author:ジーナ。
1986年3月生まれ。
ゲームにアニメ・マンガをこよなく愛し
毎日せっせこ吸収中。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

 
