ゲーム・アニメ・マンガのことばっか。
 

 

 
 

 

 

 

 
今年22本目のゲームクリア、サモンナイト2*

サモンナイト2(特典無し)サモンナイト2(特典無し)
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前にサモンナイトの1クリアしてたのもあって
値段もDS版は安いから購入してみましたよ(´∀`●)
たぶんボイスの音声がないから安いんだよね。
ちょっと残念なのね(´・ω・`)
だけどDSとかのがプレイしやすいんだよね最近は。

戦闘自体は1から変わってなかったし
キャラクターも何人か知ってる顔が出てきて嬉しかった*
これから先の続編にも、出てきたりするのかな?
だったら嬉しいけども。
1に比べると、お話が結構好きだったかもしれない。
なんだかんだで1の内容あんまり覚えてないし\(^o^)/
あとED!!!
1の時ってあんな夜会話でED変わったりしたっけ?
そんな印象がなかったから、ああこういうことだったのかと納得←
あったのなら、それは私の度忘れであります_(:3」∠)_

結構終始ミニスのパニック召喚に助けられておりました。
あとは遠距離攻撃のケイナを駆使したチキン戦法だったけどね。
主人公あんまり強くしなかったから、終始後ろ待機でしたww
あとは成長したver.のハサハ可愛すぎた
ああ、それにしてもルヴァイド仲間にできるって聞いてから
仲間にしたくて仕方がなかったのに
何故か仲間にできなかったなぁ(´・ω・`)
それっぽい選択肢を選んできたつもりでいたんだけど・・・(´・ω・`)
どこで道を誤ったかヾ(:3ノシヾ)ノシ

これから先のシリーズはPSPになるから
グラとかも結構変わってくるのだろうか。
キャラゲーと言われるサモンナイトを、とうとうボイス有りで
楽しめるのかと思うと、ちょっとワクワクでござる |*・д・)
PS版やれって話なんだけどもさ。



サモンナイト2 オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年9本目のゲームクリア、サモンナイト*

サモンナイト(特典無し)サモンナイト(特典無し)
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

サモンナイトシリーズも、知ってはいたけどなかなか手を出せずにいた
続編ものの1つだったんだけど、熱烈なお友達のお勧めで
始めてみましたよヽ(*゚д゚)ノ

シュミレーションRPGは、若かりし頃にFFタクティクスで詰んで
それ以来怖くてなかなか手を出せずにいたジャンルだったけど
サモンナイトは、経験値をみんなで共有できるから
あまり頭を使わずに進めることができた(´∀`●)
で、毎度のことながら主人公贔屓な私の育成のせいで
何故かとてつもない主人公無双が繰り広げられてしまって
難易度はそんなに高くないのかな?
まぁそれはそれで私にはとてもいいことですw

キャラクターもたくさん出てきたけど
DS版をプレイしたから、ボイスカットされててちょっと残念。
結構豪華な声優陣なんだよね、杉田もいたしさ(´・ω・`)
サモンナイトはキャラゲーだっていうのも見たことがあっただけに
ちょっとサモンナイトの良さが半減してしまっていたかも(ノД`)
続編もけっこう出てるから、暇なときにでもやってみような*



サモンナイト オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年5本目のゲームクリア、テイルズオブイノセンス*

テイルズ オブ イノセンス(特典無し)テイルズ オブ イノセンス(特典無し)
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売当初に買って、その頃なぜかとてつもなく忙しかったのもあって
攻略もせずに放置していたゲームの封印を今更とき
何年ぶりのクリアだよーーーーー。
手に入れてからとてつもなく長かったね(´∀`●)

ザコ敵の硬さが気になってしまうゲーでしたww
中盤あたりから、まぁまぁ攻撃してもしても削れない。
だいたい武器に属性つけたりすると違うんだけど
何もしないで挑んでいったらザコでどれだけ時間かかることか・・・(´・ω・`)
でも戦闘自体は楽しかったから、レベルあげるのはそんなに苦痛じゃなく
結構楽しみながら上げれたよ*

お話は、わしには少しチンプンカンプンで
なんでそうなったんだ?とか、わからないところも結局残ってしまって
残念だったかなーーーとは思います。
あとサブイベがないんだよね、称号も。
ここらへん結構楽しみにしている身としては、残念でした(´Д` )
キャラ的にも、あまり魅力を感じるキャラがいなかったかな。
ヒロインをとても好きになれなかた・・・(´・ω・`)
とてつもなくウザい・・・(´・ω・`)
これはもぅ生理現象ですね、えぇ。

声優陣に、杉田、力ちゃん、平田さんと私的イケボが揃ってしまったので
そこだけは本当すごく高く評価しますwww



テイルズオブイノセンス オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年25本目のクリア、レイトン教授と魔神の笛*

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

レイトンシリーズ3部作で、だいぶやりきった感がすごくて
新作が出ても手を出してなかったけど
最近携帯ゲーム機の手軽さが自分の中でかなりヒットしてて
携帯ゲームの中から買い漁ってみました*

レイトンシリーズもこれで4作目。
謎解きのほうは、昔からあるものがちょっと手を加えられてたりして
さすがに3個もやったからか、ラクに解けるようになった\(^o^)/
裏を返せば、もうちょっと新しい感じの謎期待してたかも。

どっちかというとレイトンシリーズ、謎解きもさることながら
話が気になってしまうたちなもので、たまに解けない謎とかあると
結構すごい勢いでイラついておりますヽ(`Д´)ノ
基本的に出会ってしまった謎は、スルーすることなく答えるようにしているので。

今回の物語、レイトン先生とルークの出会いのお話だったから
なんかルークにキュンキュンしてしまったのは謎。
なんかレミとも実はなにかありそうな感じだしで
たぶんまた次回作に続いてるんだろうな、全然謎明かされてないもんね。
ちなみに3DSのレイトンも購入してあるから、近々やります。
でも今すぐには謎疲れしているものでww



レイトン教授と魔神の笛 オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年19本目のゲーム、ラジアントヒストリア*

ラジアントヒストリア(特典なし)ラジアントヒストリア(特典なし)
(2010/11/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ななちゃんが前にブログに書いていたのを掘り出してきてプレイ\(^o^)/
ゲーム屋さんで、すっごい安く中古が出ていたっていうのもあるんだけど。
いやー、なんでこのゲームがこんなに安く売られてるのかわからない!ってぐらい
ハマッてしまった・・・(´∀`●)
正直もうちょっとバカにしていたんだけども、まさかこんな斬新な感じとは・・・。

サブストーリーもそれなりにあって、結構やり応えあったし
そこそこレベル上げを挟んでいったりしないと
結構詰みそうになる部分もあって、面白かった!
とりえずAボタン連打でどうにかなるってわけでもなかったし
ちょっと頭を使えばサクサクプレイできるしで
面白かったー\(^o^)/
初めパケ裏の説明を見た感じでは、ちょっと難しそうかも・・・って思ったけど
やりだしてしまえばそんなことはなかった*

恋愛要素が絡んでくるイメージがプレイ中もなかったんだけど
後半になるとそういったフラグも経っていて以外だったかなぁ。
ソニアがいつになったら仲間になるかワクワクしてたんだけどね(´・ω・`)

音楽も、キャラデザもとてもいい!!
キャラデザとか、頭身キャラデザがすごい素敵なのにゲーム中に出てこなくて
残念だったぐらい・・・(´・ω・`)
私的にアトが好きだったけど、アトは無双すぎて逆に使えなかったw
いやはや、とても面白いゲームシステムでした*



ラジアントヒストリア オフィシャルサイト 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ジーナモード。, all rights reserved.

ジーナ。

Author:ジーナ。
1986年3月生まれ。
ゲームにアニメ・マンガをこよなく愛し
毎日せっせこ吸収中。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

 
