ゲーム・アニメ・マンガのことばっか。
 

 

 
 

 

 

 

 
今年26本目のゲームクリア、アルカナファミリア 幽霊船の魔術師* 

 

 

 

 
今年5本目のゲームクリア、コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー✻

コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー (通常版)
(2010/08/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

前々から気になっていましたコープス。
あんまり売っているところに出くわさない。
結構昔の作品なのに値段も落ちない。
どうしようどうしようと悩んでおりましたが、心を決めて購入。
ホラーゲームということを聞いていたからクリアできるかも不安だったんだけど
ビックリするようなホラーというよりも、心を抉られる部類のホラーだったから
逆にストーリー展開が気になってどんどんどんどん進められた。
もちろん怖いんだけど、それ以上に怖いもの見たさのようなものが勝ってしまった。

キャラクターの1人1人が魅力的。
そしてみんなの壊れ演技にも心震えさせられましたね。
普段あんまり聞けないような?そんな演技。
たまらんでした。
ゆうきゃんCVのせいで5割増しで男前に聞こえる良樹とか
きれっきれのミンゴスとか。
杉田のひっちゃか演技、とてもよかったです✻
ええ、こんな杉田をまだまだ聞いていたい。
続編も買おう( ゚Д゚)
杉田云々で知ったコープスではありますが、それ以上にこの作品自体が
醸し出す雰囲気にもぅノックアウトでござる。
でもそれ以上に世以子がかわいくてねぇ・・・。
もぅなに?なんなの?
新井さんの演技がいいのかな?
世以子可愛いよぉーーーーー✻
もっと世以子の可愛いところがみたいよーーーーー(*´ω`)



コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年4本目のゲームクリア、アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-*

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

声優さん豪華だよってことで、前から名前をチョロチョロ見てた作品ですが
なかなか値崩れもしなかったので買う機会が訪れなかったんだけど
特にやりたいゲームもなかったので、満を持して購入!!

そして面白い!!!
CV杉田のパーチェが説明書の時点で可愛すぎてツライ。
パーチェ可愛いよ、パーチェ。
ということで、終始パーチェでありました。
全キャラ攻略させてもらったけど、パーチェ・ルカ・デビトの幼馴染コンビが
よかったかなぁ。
みんなお嬢って呼んでくれるのもたまらんよね。
デビトのバンビーナも初めとてもウザかったわけだけど
次第に癖になっていく謎ww
いやぁ、アルカナファミリア最高だよ!!!

続編がまだまだ出てるからね、やりましょう。
やってやりましょう。
乙女ゲ最高であります!!



それにしても、今年のゲームのプレイ状況が鈍行すぎる。
これは全然今年ゲームクリアできないで終わりそうだなぁ。
こんなはずじゃなかったのに、なかなかゲームできてない。

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年3本目のゲームクリア、ペルソナ3ポータブル*

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

気になりつつも、すごい敷居が高く感じられてなかなか手が出せなかった
シリーズwww
やっぱり気になるからやってみよう!ってことで、ベスト版も出てる
3を初プレイにしてみました*

初めはコミュの立ち回り方もわからず、毎日なにをすればいいかもわからず
時間だけ無駄に過ぎていき、タルタロスにもどれくらいの頻度で潜ろうとか
色々悪戦苦闘続きだったけど、後半は自分でペルソナ組み合わせたり
依頼をこなしたりして楽しかった!
どんどん増えていく仲間も個性的で、コミュも誰から優先してクリアしようとか
学校が休みに入るとコミュが動かなくて嘆いたりw
長い間プレイしてたけど、大満足!
ペルソナシリーズ、面白い。
ぜひ4もやろう、やろう、絶対にやろう!!!

それにペルソナ3は音楽もかっこいいね。
これはペルソナシリーズ通してこんな感じなのかなぁ。
気になる。

3のお話自体は、EDに賛否両論あるみたいだけど
私はあれはあれでいいんじゃないかなぁと思う。
お・・・おぉ・・・え?みたいにはなったけどw
あとはどっちでも大丈夫ってお友達に言われたから
女主人公で進めてしまったけど、たぶん男が正解だよねw
元々男主人公の作品だからそりゃそうなんだろうけど
後半になるにつれてアイギスとの関係がとても不思議なものになってたよwww
百合百合しいと言えばいいのだろうか・・・。
でもそこにそういうの求めてなかったんだww



ペルソナ3ポータブル オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年22本目のゲームクリア、ときめきメモリアル Girl's side premium 3rd Story*

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

今までにときメモ未プレイ、イメージは桜の木の下で告白ぐらいの
浅はかな情報しかなかった私が
え?CV杉田のキャラいるよ?って教えてもらってプレイしましたが。
まぁまぁ困ったことにドハマりして、仕舞にはクリア後に号泣するという。
ね・・・察して欲しい。
ときメモ、今まで舐めてかかってて本当にごめんなさい(´・ω・`)

まず何が凄いって、キャラが自分の名前をちゃんと呼んでくれるのね。
お前とかキミとかでなくて、ちゃんと呼ぶ。
感動((((;゚Д゚)))))))
杉田が名前呼んでくれてる(´;ω;`)
ってなり、もぅこの時点で結構持ってかれてましたが。
そして何より、とりあえず押せば揺らいじゃうんでしょ?とか
甘い考えで押しまくって、すっごい拒絶反応を示され
立ち直れなくなり・・・_(:3」∠)_
だからこそ、相手がときめいてくれてから
あんなに幸せなのだろうか(ノД`)

今作では、2股プレイとかできるらしいけど
もぅそこは琉夏くん一択(`・д´・ )
誰かが声をかけてこようが、ガン無視を決めこみまして
最終的に号泣・・・(´;ω;`)
そしてプレイ後に過度の燃え尽き症候群に陥って
安かったからって初回盤を買ったが故についてきた
ドラマCDを聞き浸る毎日を送りました←
それから琉夏くんの別EDを堪能したりして。
他のキャラをまったく手つかず状態なんだけども
とっても面白かった。・*・:≡( ε:)
そしてきっとまた数か月後に違う人攻略とかしていそう。

いやぁ、ときメモ舐められないっす。



ときめきメモリアル Girl's side premium 3rd Story オフィシャルサイト
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ジーナモード。, all rights reserved.

ジーナ。

Author:ジーナ。
1986年3月生まれ。
ゲームにアニメ・マンガをこよなく愛し
毎日せっせこ吸収中。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

 
