ゲーム・アニメ・マンガのことばっか。
 

 

 
 

 

 

 

 
ノブナガザフールの舞台見に行ってきました*

*ノブナガ・ザ・フール act.3 最後の晩餐 2014/7/20*

今回で完結しましたノブナガ舞台。
2回目から見させてもらいましたが、前回からパワーアップ。
開場してからも客席でアクターの方々が盛り上げてくれたりして
熱気ムンムンでありました。

今回はダヴィンチさんにもアクターさんがついたのだけど
アクターさんがイケメンというか、イケオジ具合を出してて
ファンになってしまったなぁ。
アニメ版と違ったストーリー展開で、私としては
とても胸が熱くなったわけだけどw
相変わらず生杉田の迫力満喫させていただきました。
ゆうきゃんもイケメンだったよ。
信長くんが今回は初出演だったからFreeネタとかもあってねww
舞台としてお話に感動して泣きそうにもなってしまったけどね。
それぐらいいいんだよ、舞台として!

冬ぐらいにDVD化もするということで、これはこれで楽しみ。

多次元プロジェクト「ノブナガ・ザ・フール~乱の恋人~」 [DVD]多次元プロジェクト「ノブナガ・ザ・フール~乱の恋人~」 [DVD]
(2014/11/19)
宮野真守、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

多次元プロジェクト「ノブナガ・ザ・フール~最後の晩餐~」 [DVD]多次元プロジェクト「ノブナガ・ザ・フール~最後の晩餐~」 [DVD]
(2014/12/19)
宮野真守、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

どんな感じで映像になるのかなぁ。
これで生ノブフーが終わってしまったのはなんだか残念だけど
またこういった声優さんの舞台があったら
見に行きたいものだなぁ*

ノブナガ・ザ・フール オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
前々から気になっていた作品を購入してみて感想。

*戦国ブログ型朗読劇 SAMURAI.com -叢雲-*

戦国ブログ型朗読劇「SAMURAI.com 叢雲-MURAKUMO-」 [Blu-ray]戦国ブログ型朗読劇「SAMURAI.com 叢雲-MURAKUMO-」 [Blu-ray]
(2012/07/04)
中村悠一、杉田智和 他

商品詳細を見る

杉田ゆうきゃんに安元さん、松岡くん市瀬さん。
豪華な面々ですね。
こんな舞台があったなんて、当時は知らなかったわけだけど
生で見たかったなぁ・・・。
ブルーレイで見ただけでも感動、感涙だったわけで
生でなんか見たら、それこそ迫力やなんやかんやで
大変なことになりそうだけどw

声だけでいろんなことを表現して、それでいてこんなにも人を魅了できるんだから
声優さんというのは素晴らしいね。
打ち首なうには笑ったでござるww
是非こういう朗読劇、これからもやってほしいなぁ。
そしてまたここでぶち当たったのが自分の歴史の知識のなさなのであったww
だからあれだよ、無双やろうね・・・うん。


 

 

 

 

 
ノブナガザフールの舞台見に行ってきました*

*ノブナガ・ザ・フール act.2 乱の恋人 2014/4/6*

声優さんに合わせて、アクターさんが演技をするっていうなんとも面白そうな舞台。
声優さんどうのこうのっていうよりも、舞台としてとても魅力的だったので
杉田さんも出ることだし、ゆうきゃんも出ることだし、で、見に行ってきました。

感想は、とても笑ってとても考えさせられて、とても悲しくなってと
大変だったなぁ。
みんなで一段となって手拍子したり、声優さんたちの小ネタやボケに大いに笑ったり
泣きの演技を生で聞くと、これほどまでに哀愁がはんぱないのかとか。
磁石の2人が同じ舞台に立っているところを見るとホッコリしたり。
マモがとても大きくて、それでいてみんなを引っ張っている感じに感動したり。
あとジャンヌのアクターさんのおっぱいが凄まじかったり←
杉田さんはおっぱいに興味はないらしく、実は男の娘みたいな子がいいんだとw
ほー、なるほどwww
マクロスネタとか、アクエリオン、俺妹ネタなどなど。
本当見てて面白かったなぁ*
杉田の生ダ・ヴィンチも渋くて大好きだ。

7月に第3弾があるようなので、ぜひ行きたいものだけどチケット取れるかなぁ?
舞台の内容的にも続きがとても気になるんだ!!!
行かせてください、お願いしますw

ノブナガ・ザ・フール act.2 乱の恋人 オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
人生初のイベント参加をしてきたので、ちょっと報告をば。

*ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2014 2014/3/16*

このイベントが発表されたときに、まさかの自分の誕生日開催だったもので
うわー、こんな誕生日に杉田拝めるとか幸せ以外のなにものでもない!と思い
意を決して地獄のチケ戦争に挑み。
なんたることか、SS席を確保することができ。
あー、もぅすでに幸せでしたが。

当日人生初のイベント参加で緊張しながらも
色んな方にご挨拶することができて、お土産もたくさんもらって
こういう楽しみもあるんだなーって思い。
人見知りなんだけど、だけど嬉しかった*
楽しかった、いろんな人の顔を見ることができるって
なんだか幸せなことでした!!

そしてイベント。
杉田さんの恰好がとても可愛かった。
生で杉田さんを目の前にして、この人が本当にいたのかってことに
とりあえず感動を覚えるww
諏訪部さんのムードメーカーっぷりには感動すら覚えました。
GSのデートもとても楽しく、2時間ぐらいあった公演だけど
もぅ終わり?!もぅ2時間たってたのか!!!ってすごい驚きでした。
みんなで歌ってみんなで感動して、イベントって楽しいなぁ。

これをきっかけに時間を見つけてチケットさえ取れれば
色んなイベントに行ってみたいなーって思ってます。
たぶん杉田さんメインではあると思うけどね。

ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2014 オフィシャルサイト

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ジーナモード。, all rights reserved.

ジーナ。

Author:ジーナ。
1986年3月生まれ。
ゲームにアニメ・マンガをこよなく愛し
毎日せっせこ吸収中。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

 
