ゲーム・アニメ・マンガのことばっか。
 

 

 
 

 

 

 

 
今年34本目のアニメ、レミーのおいしいレストラン*

レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]レミーのおいしいレストラン [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る

ディズニー映画はだいたい見てると思ったけど
これはレンタルしてまで見る気にならなかったんだよね。
テレビで放送されてたから見てみたけど、まぁディズニーなので
それなりに面白く見させてみらいました*
だがなんとしてもネズミが調理にかかわっているという設定が
なんだかとても気になって気になって・・・。
いや、そこは割り切って見るべきなんだろうけど
最後の方のキッチンに溢れんばかりにネズミがいるシーンとか
可愛く描かれているんだけど、ネズミ・・・おぉ。
割り切れない、なんだかこればっかりは割り切れない。
そこがとってもネックだったかな。
ピラゴラスイッチみたいに面白く料理作ったりしてて
そういうところは見てて楽しいんだけどね。
どうもなんでかこのアニメはそこの部分が割り切れなかった。
本当しつこいぐらいに言うwww
私もそうやって割り切れないぐらいには心汚れてしまったんだろうかのぅ。
なんだか自分のこの感情に悲しくなるw
あとは最後のテロップ流れるまで佐藤隆太が吹替えをしてることに
全然気づかないでいたよねw



レミーのおいしいレストラン オフィシャルサイト

 

 

 

 

 
今年15本目のアニメ、劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-*

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [Blu-ray]劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/07/04)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

待ってましたよ、ライジング!!!
ビギニングの後からずっとこの日を待ってたよってことで
公開初日に雪の中行ってきましたwww
すんごい大雪なのにね、あんなに人いないと思ってたんだけど
みんなタイバニのためならがんばってきてて、もぅそれ見て泣きそう←
おかげでグッズなんて焼け野が原だったけどね←

新キャラのライアンちゃんに公開前から想いを寄せすぎてしまったが故に
ライアンちゃんがすっごい嫌な子で、ましてや敵とかだったらどうしようとか思ったけど
そんなのこともなく、むしろライアンちゃんすっごいいいい子でよかったす。
終始ライアンちゃん。
虎鉄さんとバニちゃんが安定なのはもぅ知っているので
ハラハラしながらも、結局最後にはうまくまとまってくれちゃったもんだから
泣くwww
ネイサンの葛藤ぶりに泣くwww
とりあえず5回ぐらい色々とありながら泣くwww
ありがとう、タイバニ。
ありがとう、ライジング。
そんなに映画館に何回も行って見ることは不可能なので
今は盤が出るまで正座待機させていただきますね。

そして今回初めてのライビュ参戦もさせてもらいました*
私の地元の劇場は、みんな淡々と見ていて、反応がほとんどない真面目モードでしたので
私も厳粛な気持ちでライビュを拝みましたw

あーそれにしてもライアンちゃん可愛かった。
虎鉄さん好きーのはずが、今ではすっかりライアンちゃんに浮気さ。



劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-オフィシャルサイト
 

 

 

 

 
今年14本目のアニメ、塔の上のラプンツェル*

塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]塔の上のラプンツェル ブルーレイ(デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る

ディズニーアニメの新作久しぶりに見たー!!!
女の子主人公のお話は大好きだ!そしてこのラプンツェルもすごいツボ。
いや、結構上位にあがるぐらい好きかもしれない。
かっこいい女の子主人公は好きだなぁ。
見ててこっちも元気になれるもんね。
悪戦苦闘しながらも、前に進む姿とかっていい。
なんといっても灯篭のシーンがとても綺麗だった。
歌も好き、全然覚えてないけどw
物語も、笑えるところは笑えて、感動するところではして。
忙しかったwww

結果ハッピーエンドだったけど、私的にはあのまま悲しく終わってくれても
よかったんじゃないかなーとか思ってしまったね。
まぁディズニーなので、王道のハッピーエンドになりますが
たまにはそういう作品があってもいいんじゃないのかな?
私はあのまま復活エンドに進むとは、微塵も思わなかったんだw

私が見たのはテレビ版でカットされてる部分が結構あったらしいので
今度はレンタルでもして、しっかり全部見てみようと思います*
むしろ買ってもいいんじゃないだろうかと思える。
それぐらいにはとても好き*



塔の上のラプンツェル オフィシャルサイト

 

 

 

 

 
今年13本目のアニメ、中二病でも恋がしたい!煌めきの…聖爆誕祭*

中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (7) [Blu-ray]
(2013/06/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

去年のクリスマスに2期に先駆けて未放送だった話をやってたのを
録画してたやつをやっと見ましたよwww遅いww
まだ2期に全然手をつけられていないのがまるバレでござる。

久しぶりに見た中二病ですが、凸森とモリサマーの絡みが見れてよかった←
六花たちはもぅちゃんと着地点に到達した感じが自分の中であるから
見ててもニコニコできるけど、この2人のハチャメチャ感が好きwww
ちゅーだってすればいいよ。
それで仲良くなればいいよ!!!
凸森たちこそ正義だよ!!
くみん先輩も可愛だけどね*

これから2期見始めようと思いますー。
自分の中で結構きれいな終わり方を1期の時にしてくれた作品だから
2期がどんな展開になってるのか全然想像ができない。
バタバタなの?それとも終始のろけてるの?
どちらにせよ、見させていただきますけどねー。

中二病とクリスマスって、なんかすっごいぴったりしっくりくると思ったのは
なにも私だけじゃないと思うんだ←



中二病でも恋がしたい!煌めきの…聖爆誕祭 オフィシャルサイト 

 

 

 

 
今年9本目のアニメ、ワンピース フィルムZ*

ONE PIECE FILM Z Blu-rayONE PIECE FILM Z Blu-ray
(2013/06/28)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る

ワンピースの新作劇場版アニメ、テレビで放送されてたのを
録画しておきました。
話は面白かったよー。
でも、今までワンピースはみんなで笑って終わるってイメージだっただけに
なんだか切ない感じの終わり方をしたことには
ちょっとオロオロ動揺してしまった。
あれで本当に終わりでいいの?っていう疑問が。
エンドロールの後になにかあるのかなぁとか思ったけど
特になにもなかったよ。
劇場だとあったとかいうオチなのだろうか。
テレビ版でカットされてしまったとかなんだろうか・・・。

それから篠原涼子の演技がイマイチなんかしっくりこず。
芳忠さんは安定の渋さでかっこよかったなぁ。
途中でキャラが幼くなったりしたのも可愛くて面白かったし
私的には冒頭のサニー号の部分で泣きそうになった罠。
メリーとかサニーのそういうのはもぅ鉄板的に涙腺が。。。
あ、でもなんだろう。
あの映画特有の銃持って戦ったりルフィが剣で戦ったりするのは
なんだか受け入れがたいwwなんだろうww海賊っぽいけど。

ストロングワールドも面白かったから
ワンピースの劇場版ってはずれないのだろうか?
劇場にまで行ってみたことは今までないんだけど
こんな感じで面白いのなら、今度は劇場に公開中に
見に行ってみようかなぁーー。



ワンピース フィルムZ オフィシャルサイト
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ジーナモード。, all rights reserved.

ジーナ。

Author:ジーナ。
1986年3月生まれ。
ゲームにアニメ・マンガをこよなく愛し
毎日せっせこ吸収中。

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

 
